【スタッフがやってみた】初めてのUber Eats編(しげみ)

こんにちは。

めっきり暑くなって、夏バテ気味のチャンスイット編集部しげみです。


8月に入って暑さも増した今日この頃。

平日のランチも、休日の外出も、毎日暑くてじめじめしていてしんどい。。。

そんな毎日を過ごしている中、電車内で「Uber Eats」のCMを見かけました。

そのCMは、「今日は家から一歩も出たくない!という日こそ、Uber Eatsを使おう!」という内容のCMでした。


暑い夏こそ、外出せずにUber Eatsで食事を注文し、

クーラーの効いた部屋でスマホやゲームを楽しむ…

最高に贅沢な過ごし方だな~と眺めていました。


って。そういえば。

Uber Eats(初回)ってチャンスイットで掲載しているけど…私、利用したことがなかった!!

そう気付き、さっそく利用してみることにしました。


■どうでもいい自己紹介

担当スタッフ:しげみ

出身地:北国

好きな食べ物:甘いもの

特徴:機械音痴、説明書を読まない

使用スマホ:iPhone6s

そんな私が初めてUber Eatsを利用してみました!


■STEP1~初めてのダウンロード~

まずは、チャンスイットでUber Eatsを検索しました。

私が行ったときは12,000ptでしたが、今は15,000ptと更にポイントアップしていますよ!(2019年8月19日現在)

※Uber Eatsは初回利用のユーザーのみ対象なので、ご注意ください。


「ポイントを貯める」をタップすると、Uber Eatsのサイトに遷移します。

サイトに遷移すると「App Storeで開きますか?」と出てくるので、「開く」を選択します。


するとダウンロードページに遷移するので、「入手」をタップしアプリをダウンロードします。

ダウンロード後にアプリを開くと、電話番号やメールアドレスの入力を求められるので、登録を進めていきます。


どんどん進んでいくと利用規約や個人情報の同意や、配達住所の詳細の入力が必要になります。

私は会社のランチタイム時に利用するため会社の住所で登録しました!

※住所の登録が上手くいかずに配達スタッフの人となかなか会えずに、

お互いを探し回ることになったので皆さんもお気を付けください。笑



■STEP2~初めてのプロモーションコード~

登録後、注文の前に「プロモーションコード」の入力を行いました。

チャンスイットのUber Eats広告詳細ページに記載されているプロモーションコードを入力すると、

初回注文時に1,000円OFFになるという、とってもお得なクーポンです!

配送料がほぼタダになるので、使わない手はありません!

------------------------------------------------------

先着特典☆初回オーダー 1,000円OFF

------------------------------------------------------

▽プロモーションコードを入力すると初回注文時に1,000円OFFに!

「 ins6j1dn6 」 

※上記のチャンスイットのプロモーションコード以外を使用した場合は

加算対象外となりますのでご注意ください。

プロモーションコードを登録するには、右下の人型アイコンからマイページへ遷移し

「プロモーション」をタップします。


さらに、右上の「プロモーションコードを追加」をタップし、

先ほどのチャンスイットのプロモーションコードを入力します。

こちらで登録しておかないと、注文時にクーポンが使用できないので注文前の登録をオススメします!



■STEP3~初めての注文~

情報登録が完了すると、TOPページに住所周辺のお店が出てきます。

ぐぐっ…どれもおいしそう…。お腹がすいてるときに見ちゃうと、あれもこれも食べたくなってしまいますね。

今回はランチ…ではなく「長蛇の列に並ばずにタピオカを飲みたい!」という気持ちが高まっていたため、

タピオカをスタッフみんなで注文することにしました。


「タピオカ」で検索をするため、下部の虫眼鏡アイコンをタップし検索ページへ移動します。

ここで上部の検索窓に食べ物の名前やお店の名前を入れて検索することが出来ます。

注文の多い人気のメニューは画像で表示されています。そこにはタピオカも…!


タピオカのお店も色々ありますが、気になっていた会社の近くのタピオカ屋さんで注文することにしました。


お店のページから、食べたい・飲みたい商品を選択しカートに入れていきます。

注文する商品を全てカートに入れたら、下部の「カートを見る」をタップし内容を確認します。


先ほど入力したプロモーションコードが反映されているかを確認の上、内容に間違いがなければ「注文する」をタップし、注文が完了です!

これでタピオカが飲める…とワクワクしながら初めての注文を終えました。


注文が完了すると、おおよその配達時間が表示されます。

料理を作っているイラストがかわいい。笑


■STEP4~配送状況の確認~

下部のレシートアイコン(注文状況)から、配達状況を確認することが出来ます。


配達スタッフの方の名前や顔写真、そして現在地をリアルタイムで見ることが出来ます。

今どこにいて、あと何分で到着しそうだということがすぐわかるのがありがたいですね。

この後、住所登録ミスでスタッフさんと会えずに地図を見ながらぐるぐるしましたが、

無事にタピオカを受け取ることが出来ました!


スタッフみんなでタピオカを美味しくいただきました!(^^)!

仕事の休憩時間に美味しいものを食べて、ほっと一息つくのっていいですね。

おかげで午後からの仕事も頑張れました!



■初めての注文を終えて

メニューの値段はお店で注文するよりは少し割高ですが、仕事が忙しいときや、ちょっと離れたあのお店のご飯が食べたい、並びたくはないけど食べたい…そんなときにUber Eatsはとても便利だと思いました!

また、初回利用1,000円オフのクーポンもあるので配送料分はほぼ無料になる上に、チャンスイットポイントも貰えるのでとってもお得です!

今なら期間限定でポイントUP中ですので、Uber Eatsをまだ利用したことがない方はぜひ、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

みなさん、夏バテには気を付けて残りの夏を乗り切りましょう~!


※IOSのバージョンやAndroidだと、やり方が若干異なるかもしれません。ご了承ください。

※ポイント数は記事作成時のもののため、実際のポイント数と異なる場合がございます。

ゆとりらいふ ~お得&節約術でお財布・心にゆとりのある毎日を~

お財布と心にゆとりのある生活を叶える節約術!懸賞&ポイントサイトを長年運営してきたチャンスイットがお届けします。