チャンスイットスタッフもカルビー春の感謝祭に応募してみた

こんにちは。チャンスイットデザイナーのまつおです。

以前「続・検証カルビーのポテトチップス47都道府県の味への道」という記事で、チャンスイットスタッフ総出でカルビー47都道府県の味への応募に挑戦して、なんとか第3弾も当選することができました!というお話をさせていただきました。


そして、届いたポテトチップスを「おいしい、おいしい!」と、のんきにポリポリ食べながらふと思いました。


こんなにポテチがあるのに
感謝祭に応募しないなんて…!


カルビー商品の裏についている<応募券>を集めると10点1口で応募ができて、1万名様にカルビー製品の詰め合わせが届くという、47都道府県キャンペーンに当選した方々にとってはなんともわらしべ的なキャンペーンを実施されているのです!!

(※応募は2019年5月25日で締め切られています)


「これはやらねば!やらないなんてもったいない!!」

と再び一致団結して、カルビー応募券を集めることに全力を注ぐ日々が始まりました。私生活でもせっせとカルビー製品を消費して、応募券をたくさん集めいていたスタッフいっちー&たらこを中心に、応募券をせっせせっせと集めること約1ヶ月…


さあ、応募はがきを作ろう!

本当に短期集中でしたが、なんとか応募券を集められるだけ集めてみました。まずは応募券の外側の余白をハサミで切っていきます。無心でひたすらチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ…その間、無言です。

こちらでもチョキチョキチョキチョキ…あ、これは応募券ではなく、マスキングテープをチョキチョキしてますね!ちょっとハガキをデコってみる作戦です。


そんなこんなで、チョキチョキ切り整えた応募券をみんなでペタペタ貼りつけて、連絡先を記入して…応募はがきが完成しました!

↑こちら、スタッフいっちーが集めた応募券は全部で90点、つまり…9口分!毎日こつこつお菓子を食べて集めました!

↑こちらはスタッフたらこが集めた応募券、全部で110点の11口分!ハガキ2枚分になりましたが、2枚目のはがきの隙間が埋まらなかったのが悔しい~。もうちょっとラストスパートかければよかった…!


キャンペーン自体は1月末ごろから受付開始していたので、私たちももっと早くから集め始めていたら、今頃もっともっと集まっていたかもしれないので、スタートがかなり出遅れたのが悔やまれます!おそらく懸賞好きなツワモノの方々はこれ以上に応募券を集めていることでしょう…本当にすごい!


応募〆切直前の金曜に投函

投函した時の写真は撮り忘れてしまったのですが、今回のCalbee春の感謝祭は5/25土曜日の消印有効だったので、その前日金曜日に投函してきました。どうか1万人枠に入れますように…!!


というわけで、チャンスイットスタッフが応募したのはトータル20口分となるわけですが…果たしてカルビー製品詰め合わせ当選なるか?!


ちなみに「Calbee春の感謝祭」のホームページを見ると…

厳正な抽選の上、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

賞品の発送は2019年6月下旬より行います(変更の場合もございます)。


ということらしいので、6月下旬にまたこのゆとりらいふで嬉しい報告ができるといいのですが…!!


ゆとりらいふ ~お得&節約術でお財布・心にゆとりのある毎日を~

お財布と心にゆとりのある生活を叶える節約術!懸賞&ポイントサイトを長年運営してきたチャンスイットがお届けします。