【節約レシピ】もやしと豆苗のとん平焼き風

とん平焼きが食べたいけど、キャベツも豚肉もない!

季節問わず、安く手に入りやすい食材を使った、とん平焼き風料理を今回はご紹介したいと思います。

我が家の子供たちにとても人気のおかずです。是非参考にしてみてくださいね。


【節約レシピ】もやしと豆苗のとん平焼き風

調理時間:約10分 / 1人あたり:約40円 

材料(3人分)※大人2+子ども2人分

もやし:1袋

豆苗:1/2袋

卵:2個 

●塩:ひとつまみ

●こしょう:少々

●ソース:好きなだけ

●マヨネーズ:好きなだけ

※見栄え良く、たまたまあったネギを散らしました(なくてもOK)


作り方

1. フライパンに油をひく

2.もやしと豆苗をさっと炒め、塩・こしょうで味付け

3. 別のフライパンで卵を焼く(卵2個を3等分して焼きます)

 ※半熟になるまで時々かき混ぜながら卵を広げていきます。

 ※破れてしまわないよう注意!!

4. 卵が半熟程度に固まったら、端に2のもやしと豆苗を置く

5.フライ返しでくるっと包みお皿に盛りつけ


ワンポイントアドバイス

※油を少し多めにひくことで、卵がフライパンにくっつきにくくなり上手に包めます

※もやしと豆苗はさっと炒める事でシャキシャキ感UP!


一年中手に入りやすい食材を利用したとん平焼き風レシピ。

ヘルシーなのに、食べるとガッツリ感があるので大満足な一品です。

お手頃・簡単に作れるので是非作ってみてくださいね。

ゆとりらいふ ~お得&節約術でお財布・心にゆとりのある毎日を~

お財布と心にゆとりのある生活を叶える節約術!懸賞&ポイントサイトを長年運営してきたチャンスイットがお届けします。